muimuiのハンドメイドな日常

ハンドメイド作家「muimui」の作品やハンドメイド事情などをつづります。

やっぱりアクセ作りが好き!ハンドメイド作家活動再開します!

長らくこのブログを放置してしまっていました。

そのことと、改めての決意について今日は書こうと思います!

f:id:muimui57:20201209212727j:plain

ブログを放置してしまっていた理由

様々なことでバタバタしていたため、

新作をまったく作ることができていなかったこと、

ハンドメイドに気持ちが行っていなかったことなどが、

このブログを放置してしまっていた理由です。

 

正直に言うと、更新できないのであれば、

このブログを閉鎖することも考えていました。

 

ただ、どうしても閉鎖をすることはできず、

「放置」という形をとってしまっていました・・・

ハンドメイド作家活動再開します!

私は2週間に1回のペースで、

マイコーチからコーチングのセッションを受けているのですが、

その際に、私が現在お休みしている、

ハンドメイド作家活動の話になりました。

 

私は「コーチング」という活動を現在しており、

コーチングを通してサポートしたいと思っているのは、

ひとりでも多くの方が「なりたい自分になる」ということです。

 

そして、私が主に作っているアクセサリーは、

これまでも新作紹介などの際にちょこちょこ書いているよう、

「〇〇運アップ」といった天然石アクセサリーだったり、

部屋のオーラを良くすると言われているオルゴナイトだったりします。

 

コーチングでもアクセ作りでも、

根っこの部分にあるのは同じで、

「こうなりたい」をサポートすることだったんです!

 

これがつながったときはビックリしました~。

 

ただ、昨日のセッションを通して、

「ものつくり」がやっぱり好きということを再確認しましたし、

アプローチの仕方が少し違うだけで根本にあるものが同じということに気づいたので、

ハンドメイド作家活動を再開する決意をしました!

「お手頃価格でご提供」スタンスは変えません!

個人的なこだわりとして、

天然石・パワーストーンを身近な存在として感じてほしいため、お手頃価格でご提供する

というものがあります。

 

そのため天然石アクセは、

できる限り1,000円くらい(できたら1000円以下)でご提供できるように頑張っています。

 

天然石アクセは、

石の質にこだわれば、

どこまでも高くなってしまいます。

 

ただ、私は「高級なものを特別な日に」というよりも、

「日常がちょっと楽しくなるエッセンスとして使ってほしい」という気持ちが強いため、
なかには、内包物やクラックがある石も使用しています。

 

ただ、天然石というだけあって、天然の素材(石)です。

内包物やクラックも石の個性と考えて、可愛がっていただけると嬉しいです!

 

ハンドメイド作品は引き続きminneにて販売をしていきます。

 

ご来店&ご購入お待ちしております★

 

minne.com

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

Sponsored Link